2015年12月24日木曜日

CloudStackと2015年



改めてブログを作成しつつ、最初のエントリーではこの1年のCloudStack関連でのいろいろな活動を振り返ります。

Apache CloudStack Advent Calendar 2015の12月24日のエントリーです。

新年会

今年最初のCloudStack活動は1月16日の新年会から始まりました!
大きな期待とともに一年が始まった感じです。
新年会らしくゆるくもあり、難しい話もありで盛り上がりました!
※盛り上げ担当

オープンソースカンファレンス2015 Tokyo/Spring

OSCへのユーザー会の出展と発表ではドローン飛ばしたりクラウドモンキーが参戦したりとユーザー会らしくわいわいと盛り上がりました!
毎度ですが、明星大学は遠いです。。。
※盛り上げ担当

ACCEL(Apache CloudStack技術者認定試験配信開始

CloudStackの技術者認定試験が6月1日にリリースされました!
現場で活躍するユーザー会メンバー協力の元作り上げた、実践的な試験です。
いろいろと大変でしたがベータ試験受験者の感想もよいものがほとんどで、試験としては良い仕上がりだと思います。
※中の人

CloudStack Days

日本初のクラウド構築OSSの国際カンファレンスとして、Linux Foundation協力の元海外ゲストを多数招きCloudStack Daysを6月2日開催しました!
日本初です!
※盛り上げ担当

July Tech Festa(JTF2015)

7月26日にJTFにてACCELのご紹介をさせていただきました。
短い時間ではありましたが、多くの方に認定試験の概要と例題紹介を行いました!
※喋る人
http://2015.techfesta.jp/p/program.html#cloudstack

第24回CloudStackユーザー会

JTFに続き、8月28日のユーザー会でもACCELのご紹介をさせていただきました。
みなさん、是非受験してください。
※喋る人
https://atnd.org/events/68895

CCCEU

10月CloudStack Collaboration Conference Europeに参加、がしかし。。。
直前に体調を崩し入院したため、泣く泣く断念し、日本から見守ることとなりました。
ダブリン行きたかった(ToT)
※見守る人
http://events.linuxfoundation.org/events/cloudstack-collaboration-conference-europe

Advent Calendar

今年最後はこのAdvent Calendarです!
しばらく(10年くらい)自分のブログも持っていなかったのですが、これを機にと、改めて作成するきっかけになりました。
来年はブログも書いていこうと思ったりしてます。
最後に今日はクリスマスということで、先日行なった、ACCELセミナーの資料をアップロードしましたのでご参考になれば幸いです!
※書く人
http://www.slideshare.net/t_missy5/cloud-stackaccel



0 件のコメント:

コメントを投稿